拝啓 大学生の皆さんへ

同じ世代の大学生に私の思いを届けるブログです!

My first story

はじめまして現在20歳のしょーです。

 

この度はじめてブログにチャレンジすることにしてみました。

 

このブログのスタートとなるこの記事では

その理由について書いてみようと思います。

 

最大の理由は自由に意見を言うことができる場が必要であったことです。

これはどういうことかというと.....

 

 

TwitterやInstaglam

って、友達がいて

本音言いにくくない!?

 

 

身近な人ほど自分の悩みや言いたいことを言えなかった経験が皆さんにもあるでしょう

 

そしていまやSNSが第二の学校や社会となりつつあり、つぶやいたことが原因で人間関係に悩むことも少なくありません。

 

だからこそパブリックな意見を発信することができるブログにチャレンジしてみようと思ったのです。

 

 

 

そして第二の理由は第一の理由とも重なるのですが、新しいことに挑戦し、生み出しててみたいと思ったからです。

 

ここでの新しいこととはブログだけではありません。

もっと壮大で漠然とした近未来的なものです。

 

今までの近代的な慣習や固定観念を脱したなにかです。

 

それが何なのか私にもはっきりとは見えていません

しかしそれを目の当たりにしたとき直感的に今までとは異なるものだと体感することでしょう。

 

収入を得る手段が会社員からYoutuberになったように、携帯がガラケーからスマホになったように

 

新しい物事や技術に柔軟に対応することができるのがミレニアム世代である私達若者の強みです。

 

これから私が新しいと思ったモノやコト、システムなどを皆さんとシェアしていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

sho