拝啓 大学生の皆さんへ

同じ世代の大学生に私の思いを届けるブログです!

大学1年生現在の夢を語ろうと思う

こんばんはしょー(@1998072251)です!

 

今日は自分に言い聞かせるつもりで今現在の夢を語ろうと思います。

 

まずそれを話すためには私のバックグラウンドについてお話していこうと思います。

 

私は2018年4月に中学校時代から熱望していた防衛省直轄の防衛大学校に入校、そしてその半年後の10月に退校しました。

 

理由は多くありますが、最も大きなものは目標が変わり防大で頑張っていく意味を失ったためです。

 

では中学校時代から熱烈に志願していた防衛大学校を退校するに至った目標の変化とは一体何だったのでしょうか?

 

それまで私の目標は日本の安全に第一線で守る戦闘機のパイロットでした。

 

しかし夏休みに久しぶりの自衛隊以外の社会を見たときに私の夢はアップデートされました。

 

今の夢は社会に貢献できるプロダクトを作るエンジニアであり、それを多くの人に届けられる経営者です。

 

そしてその根底には「自分らしく生きたい」という思いがあります。

ある意味防大生活の『反動』なのかもしれません。

厳しい規律の中で生活するなかで徐々に自分でルールを作り、自分らしく生きたいと思うようになったのです。これが私の原体験だったのでしょう。

 

もちろん私自身が自分らしく生きるのはもちろんのことですが、日本の人、さらには世界中の人が自分らくし生きることができるような社会を作りたいと考えたのです。

 

 

すべての人が自分らしくいきていくには何が問題なのか、そしてどんなことをすれば良いのかこれから考えていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければシェアよろしくおねがいします。