拝啓 大学生の皆さんへ

同じ世代の大学生に私の思いを届けるブログです!

大学生は留学しろ!?

こんばんわ~!

しょーです!

 

 

今までは「sho」だったんですが、今日からひらがなで「しょー」にしてみました!

 

ちょっと違和感あるかもしれないですけど、慣れるまで辛抱してください笑

 

 

さて今日は、留学についてです!

 

 

以前から僕は、海外に対する憧れというか興味があっていろいろな情報を調べたりしていました。

 

 

 

その原因をさかのぼってみると、一番最初は叔母に「ハワイで海洋生物学者になってみたら?」と言われたあたりだったと記憶しています笑

 

当時は「そーなんだー」くらいに思っていましたが、今思い返すとだいぶぶっ飛んでますね笑

 

f:id:syo_0722:20190114000832j:plain

ハワイといえばこの感じ!!

 

そこで幼稚園くらいだった僕はしばらくの間「ハワイで海洋生物学者になる」といって回っていました。

 

他にも、海外は日本とは違って自由なイメージが強く、そこに憧れというか羨ましさを感じていたことも原因の一つかもしれません。

 

 

そんなこんなで、洋楽を聞くようになったり、高校時代で最も得意だった教科は理系のくせに英語だったりと、海外に興味を持ったまま現在に至ります。

 

 

ちなみに幼稚園の頃はBon Jobとか聞いてました笑(It's My Lifeで有名な)

 

 

そして大学生になった今、いろいろな制約から自由になり海外に留学してみたい欲が爆発しております。

 

 

最近では中学校の先輩がパリに留学していたり、小中と一緒の友達がロサンゼルスに語学留学を検討していたりと、意外と身近なところでも留学ってあるんだなーと感じています。

 

 

実際僕が海外に行った事があるのは、高校の修学旅行で台湾と、個人旅行でタイに2回の計3回だけなので、まだまだ知らないことばっかりでしょうけれども、もう少し詳しくなって来年の夏くらいには実現できるように目標を立てています。

 

大学生のうちに日本を飛び出して海外を見ることは、きっとこれから社会人になる私達にとって人生を変えるかもしれない重要な経験になることはほとんど間違いないでしょう。

 

ちなみに、僕が防衛大をやめる原因になったのは、先輩たちと行った海外旅行で、世界の自由さを目の当たりにしたことも一つだったりします笑(これは内緒ですが)

 

 

もし、留学していた経験をお持ちの方や、僕と同じように留学に興味のある方がいましたら、コメントで教えていただけるととても嬉しいです!

 

それではまたお会いしましょう!

 

ばいばーい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しょーでした!